人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のLP事情?

どうも僕です!

皆様いかかがお過ごしでしょうか

僕は相変わらず

アナログを聴き続けておりますが、

最近は

新譜もレコードが発売されるので

とても嬉しいです!!

先日面白い出来事がありました

試聴室にモーニング娘のLPがあったのです。

モーニング娘。ベスト1
最近のLP事情?_b0284079_15182669.jpg
こちらですね。

僕はこのころの、世代なので

聴いてみないわけにはいかないと!

早速針を落としてみました...

ところが

う〜ん

なんとも音が良くない...

と、そこへ池亀さん登場。

そのモー娘。のアナログに反応してやってきました(笑)

大のももクロ好きの池亀さん。

同じアイドルというジャンルなので気になったのでしょう。

そしてなんと、ももクロのLPもあると!

そして、また聴いてみることに...

う〜ん

やっぱり、良くない...

元の録音が良くないのでしょうか...

これでは、CDの方が良いと思います。

少し違いますが

PerfumeのLPも持っています。

これも同じような印象でした。

マスター音源からそのままLPに落とし込んで

いないのでしょうか?

それともカッティングの精度が良くないのか...?

最近は

今時の海外のアーティストの新譜LPを

よく聴いているのですが

これはどれも驚くほど良い!

そしてそれぞれ少し凝っていたします。

最近のおすすめをちょっとご紹介します。

まずは

ADELE 「25」
最近のLP事情?_b0284079_15182689.jpg
こちらは、聴いています!という方も多いはず。

数々の記録を塗り替えるほど聴かれています。

これはCD版もおすすめです。

お次は

Jack Garrett 「Phase」
最近のLP事情?_b0284079_15182540.jpg
これはこの前も書きましたけれども

演奏スタイルが独特のアーティスト。

音質と言わず、演奏している映像や

楽曲もぜひ体感して頂きたい!

お次は

James Bay 「Chaos and The Calm」
最近のLP事情?_b0284079_15182521.jpg
前回のグラミー賞にも登場しました。

こちらは180gの重量盤!

ありがたいっ!

お次は

Ed Sheeran 「X」
最近のLP事情?_b0284079_15182639.jpg
様々な音楽活動をしている

まさに才能あるアーティスト。

グラミー賞受賞しました!

アルバムの内容も飽きさせません。

前々回のグラミー賞で演奏した

「Thinking Out Loud」は

ギターがジョン・メイヤー

ピアノがハービー・ハンコックと超豪華で

絶品でした。

その曲も収録されています。

そしてなんと

こちら45回転なんです...!!!

こういうちょっとした、拘りがたまりません。

最後に

Justin Bieber 「PURPOSE」
最近のLP事情?_b0284079_15182543.jpg
ジャスティンビーバーご存知ですか?

今や世界中で若い子に大人気!

私生活もハチャメチャと

何かとファンを楽しませてくれます。

彼は大の親日家なんだとか!

僕の考えですと

彼のアルバムには

とーーーーってもお金がかかっていると思うのです。

変な話ですが

彼関連の売り上げは、半端ないもので

スポンサーもたくさんついていることでしょう。

時の人なのです。

つまり最先端。

楽曲提供者や編集、プロデューサーまで

まさに今時代の最先端を行く人ばかりが起用されています。

その彼のアルバムのLPの音はどうなんだ!?

気になりませんか!?

きっと良い環境で録音されたと思うんです!

これから先は、

言いませんよ(笑)

とまあ、こんなことを考えながら

LPを楽しんでおります。

今あげたアーティスト

5人中、4人がイギリス人!

ジャスティンビーバーはカナダ人!

最近はアメリカのアーティストより

イギリスやカナダが強いのでしょうか??

それではまた!

by 08uk | 2016-09-29 15:19 | ソフト


オーディオのことを書きます。誤字脱字はお許しください。なにか「変」なことをできればと思って書いております。よろしくお願いいたします。


by 08uk

カテゴリ

全体
スピーカー
アンプ
プレーヤー
コンバーター
ヘッドフォン
アクセサリー
ソフト
PC
変ドリクス
その他
未分類

以前の記事

2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

メモ帳

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2018-01-30 17:49
もう12月!
at 2017-12-15 19:18
スマートスピーカー
at 2017-11-25 16:11
●●な人
at 2017-11-12 12:52
映画 グッバイエレジー
at 2017-03-14 19:57

ファン

ブログジャンル

音楽
ブログ

画像一覧