人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUXAMANにお邪魔しました! D-06u D-08u

どうも、僕です。

なななんと

LUXMANへお邪魔させて頂きました!

飛行機で約1時間半...

余談ですが、

僕は飛行が嫌い...。

コワくなんか無いですよ!

今回は天気があまりよろしくなかったので

揺れるかなーっと心配していたのですが

パイロットが凄く上手いのか

全然揺れず、コワくなかったです。

...いやだから、コワくなんかないんんですけどね!!!



その様子と

新製品のCDプレーヤー

「D-08u」「D-06u」

をレポートします!

こちらがLUXMANの試聴室。
LUXAMANにお邪魔しました! D-06u D-08u_b0284079_13075610.jpg
リファレンススピーカーはB&W 802

往年の銘記もずらっと並んでいます。
LUXAMANにお邪魔しました! D-06u D-08u_b0284079_13081898.jpg
まだこちらにあるのは

一部でまだまだうんと保管されているとか...
LUXAMANにお邪魔しました! D-06u D-08u_b0284079_13085801.jpg
こちらの試聴室は、開発等の音決めには使っていないようです。

M-900uをブリッジで使っていました。

僕はM-900u初体験!
LUXAMANにお邪魔しました! D-06u D-08u_b0284079_13080784.jpg
全然違いますね...

もう音の広がりなんか、もうこれじゃなきゃ無理

って感じにさせられます。

さてまずはD-08u

あんまりこういうブログで、セールスポイントを

バンバン書きたくないのですが

LUXMANの音の真骨頂と言えるでしょう。

LUXMANを聴いたことがある方ならおわかり頂ける

あの音を軸に

全てにおいてバランスのとれたCDプレーヤーとなっています。

D-08からはめまぐるしい進化を遂げています。

アナログ回路はODFNは3.0から4.0にアップグレードされています。

デジタル回路!

こりゃすごい

一昔前は、PCからの入力はありませんでしたが

今は至極当たり前

もちろんD-08uにもUSB入力は付いているのですが

オーバーサンプリングの「TAS-3152」を設けることによって

DACチップと全く別の動きをさせることで

DACチップに対して処理動作の負荷を減らすことができるのです。

んんんすごい

再生までの読み取り時間も2秒早くなっています。

しかもトレイ開閉時は

シャッターが降りてくる...!

カッコいい...

なるほど、なるほど

よし次はD-06u

...なるほど

これは聴く順番が悪かった...(笑)
LUXAMANにお邪魔しました! D-06u D-08u_b0284079_13090898.jpg
好みもありますし当たり前かもしれませんが、

僕はD-08uのほうが良いと思いました(笑)

そうであってくれないと困るんですけどね...

印象としては、かなり真面目な動きをする様で

音もそんな印象をうけました。

今度はD-06とD-06uの聴き比べをする機会がありますので

その時にじっくり確かめて見たいと思います。

その他にも、たーーーーーーくさん

勉強させて頂きました。

あんなことやこんなこと

この場ではしゃべれない

そんなこと!

本当に有り難う御座いました。

by 08uk | 2014-06-15 13:10 | プレーヤー


オーディオのことを書きます。誤字脱字はお許しください。なにか「変」なことをできればと思って書いております。よろしくお願いいたします。


by 08uk

カテゴリ

全体
スピーカー
アンプ
プレーヤー
コンバーター
ヘッドフォン
アクセサリー
ソフト
PC
変ドリクス
その他
未分類

以前の記事

2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

メモ帳

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2018-01-30 17:49
もう12月!
at 2017-12-15 19:18
スマートスピーカー
at 2017-11-25 16:11
●●な人
at 2017-11-12 12:52
映画 グッバイエレジー
at 2017-03-14 19:57

ファン

ブログジャンル

音楽
ブログ

画像一覧