Olasonic NANOCOMPO

Olasonic NANOCOMPOを試聴しました!
b0284079_1953217.jpg

仕事が終わって
家へ帰って
一息ついて
「ふぅ...」
っとなってから
1時間くらい動きたくない時がありますよね?
テレビもオーディオも電源を入れるのが、なんだか辛い…

そんな時にもコレはいいかもしれません!

もの凄くコンパクトです!
写真ではなかなか伝わりません…

僕は実物を見た時、予想以上の小ささに驚きました!
CDケースとほぼ同じサイズなんです!!
世界最小です!
CDの横幅が縮小されない限り、もう小さくするところが
ありませんね(笑)

「コンポ」とか「世界最小」とか
こういうフレーズを聴かされると、
個人的にはチープな物を想像してしまいます。

がしかし!

筐体はアルミダイキャストシャーシで、しっかりと作られています。
内部はとても精密に作られているんだろうなぁ
と見たり触ったりすれば確実にわかります!
プラチナホワイトの色合いも、シンプルでオシャレ!
縦置きもできます!
b0284079_197648.jpg
この小さな筐体からは想像できない駆動力!
そして、音の極めの細かさと美しさ!
小音量では囁くように、大音量ではパワフルに鳴らします。
このトランスポートと、DACプリメインは
ハイエンドなスピーカーでも十分に鳴らすことができると思います。
b0284079_1963592.jpg

とても小さく取り回しもいいので
電源ケーブルやRCA、デジタルケーブル、スピーカーケーブル等を
あれこれ付け変える楽しみを更に大きくしてくれそうです!

最初にも少し書きましたが
疲れて帰宅した時、一番最初に座るところの近くに
この小さなシステムを置いておくのです。
大きなメインのシステムは、今日の気分にはキツい
と思ったらNANO COMPOのスイッチを入れましょう!

逆に「このケーブルにしたらどうなるんだろう…?」

とか考えだして活動的になってしまうかも!?

USB-DACとしても使えます。
96kHzまでのハイレゾ音源も楽しめます!
COAXIALとOPTICALは24bit/192kHzまで再生可能
更に44.1/88.2/96kHzのアップサンプリングも可能!
b0284079_199218.jpg

どうですか!

なんか今回は勢いがありました…
キーボードをタイピングして少し疲れました(笑)

ほしい…

ほすぃ...
[PR]
by 08uk | 2013-06-22 19:08 | アンプ | Comments(0)


オーディオのことを書きます。誤字脱字はお許しください。なにか「変」なことをできればと思って書いております。よろしくお願いいたします。


by 08uk

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
スピーカー
アンプ
プレーヤー
コンバーター
ヘッドフォン
アクセサリー
ソフト
PC
変ドリクス
その他
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

最新のコメント

みね様、コメント有難う御..
by 08uk at 18:42
はじめまして、みねと言い..
by みね at 00:47
コメント有り難う御座いま..
by 08uk at 20:00
Accuphase DP..
by M.N at 12:54
あまりに似顔絵が似すぎて..
by ROCK at 14:32
Straightforw..
by Evelyn at 01:07
恐縮です!ありがとう御座..
by 08uk at 12:22
髪を切った似顔絵も素敵で..
by CR at 00:41

メモ帳

最新のトラックバック

ブログパーツ

最新の記事

2016年
at 2016-12-27 15:29
何処鳴る音
at 2016-10-18 17:51
最近のLP事情?
at 2016-09-29 15:19
LINEスタンプ発売!
at 2016-08-11 14:57
Jack Garratt ジ..
at 2016-07-31 20:00

ファン

ブログジャンル

音楽
ブログ

画像一覧